Saturday, May 26, 2012

麦、グルテンのアレルギーって!?

麦・グルテンのアレルギーって!?
グルテンは麦のたんぱく質です~

健康のため、1、2年間ぐらい麦で作った品(小麦粉、麦、クッキー、ケーキ、ピザー、サンドイチ)から避けようとしています。

多くの人はこのアレルギーの可能性がわからないと思います。

たぶん避けたら、麦に触れたら病状が強くなる。今年、日本に来てからクッキー(得に同時にバッターや小麦粉、マーガリンの囲むことに触れたら、頭が痛くなって、鼻水が後ろに(のどに)出る。または、体がだるくなっちゃって、私の経験では一番ひどいのは

普通に一回麦の食品に1週に一回触れたら、普通に問題ないです。少しはと頭に痛みは少しあるけど、そんなに重要な問題ではない。でも。。。今週。。。私が悪かった!

1)ピザを2回たべた
2)クリームチーズのクッキーを2回食べた
3)チョコパンを1回食べた

一回、二回目は問題はなかったけど、金曜日にチョコフランスパンを食べた後すぐ、耳が少し鳴き、仕事の後帰って、運動して、寝た。次の日、体がだるくて痛みがあった。風ぎみのよう。帰ってから、38.5度の熱が出ました!下がらなかったから薬を飲んで、寝る前に37.9度まで下がった。今日はまだだるいけど、熱はない。もう一回体験したくないけどなあ。。。

これからグルテンから避けていく!

耳と鼻づまりのある人、と耳と鼻づまり、アレルギーがあるみたいけどなんのアレルギーがあるかわからないと、ぜひ、グルテンフリー(麦の全品)を1週間、2週間避けてみたほうがいいと思います。そば、うどん、パンの代わりに:芋(さつまいも、ながいも、じゃがいも)を食べれるし、ご飯も食べれるし、アレルギーと鼻に対する痛みや問題がよくなる。

私の体験とは元気もアップできた。風は引かない。花粉症も今年かじらなかった。まえはのどや腸の調子が悪かったけど、グルテンから避けたから、その問題全部直った!少し努力と時間がかかったけど、元気が戻した~

また、薬と医者に行くのはいらなかった。

私は日本語がよくできないけど、人を助けたいから、質問があればどうぞ、たずねてください。

No comments:

Post a Comment