Thursday, December 8, 2011

紅茶キノコ:アメリカで「コンブチャ」という

これ、紅茶キノコのキノコだよ!

Kombucha, I miss you. :(


日本に来てからあまり「ホームシック」という気持ちにならないけど、なんか、アメリカで簡単に手に入れたものは時々、日本で、日本で手に入れることが大変難しいだ。それは有機栽培野菜とお肉、と色々なヘルスフードと「健康食べ物」と言うのお菓子だ。今はアメリカでヘルスフォードのお店がなんかブームがありますが、私はそのブームはないの感じがしています。日本で有機栽培か「自然」とパッケージに書いてあっても、材料の書いてあるところを詳しく読んだら、私の視点からあまりそんなに自然に見えないのだ。まだたくさんの科学調味料が入りすぎ感じがする。でもそれは他の話だ。

名古屋の近くに住むから、どうか輸入のお店で何かいいものを見つけれるかな。。と思って、見つけてもがっかりした。チーズは安そう、低い価値のものやアメリカのジャンクフードだけが入っている感じがした。もちろん日本の伝統的な和食はとても健康にいいんですけど、街に出かけたらそのレストランは珍しいと感じる。とてもとてもヘルシーな食事ですが、街では揚げたもの(とんかつ、からあげ)と麺だけ見つけれる。レストランで深い緑の野菜はあまりない。家で料理しないと、ヘルシーな生活はあまりできないと感じる。

多分この点は私の一つだけのホームシックになる点です。とてむ気づく。アメリカで何度も、日本のたべものや日本人の食べ方はとてもヘルシーだと聞いて、今は主人と二人アパートに住んで、オレンジーページの雑誌もインスピレーションのために読んで、まだ日本での材料を使ってどうやっておいしいものを作れるか分からない。でも、頑張っている。

今本当に買いたいのは、紅茶キノコという紅茶です。日本でこのキノコを調べたら、ブログでしか見つけれない。アメリカで好きなブランドは「GTのSYNERGY」と言う。色々な自然なフルーツピューレーを使って作った紅茶キノコだ。とてもとても飲みたくなっています。健康のために飲めばいいと言っていますか、誰でも味に慣れたら、もっと飲みたくなると思う。でもどうしよう。日本ではこの紅茶は前にブームがあったか分からないと思うけど、今は紅茶キノコか紅茶を作るためのキノコを本当に本当にかいたいです。今年韓国に住んだとき変えなかったが、作るための「キノコ」は買えた。それで、韓国でも楽しめた。どうして日本でこの紅茶楽しめないの?これから一生懸命探して行く。

いつか、カリフォルニアで作ったおいしいGT SYNERGYのコンブチャが日本に輸入になったらうれしいな。。。誰かキノコだけでも買い方教えていただけませんか?


1 comment:

  1. 私はアイハーブで取り寄せて培養しました。http://www.iherb.com/Kombucha-2000-Fermented-Tea-Original-Brew-Organic-Elixer-Tonic-12-fl-oz-355-ml-Ice/18171?at=0&l=ja

    ReplyDelete